懐かしい話をしてる

CSSになり損ねた言語たち | デザイン | POSTD

DSSSLは好きだ。けど、文書が完全に読み込まれる前にページのレンダリングが可能が重要なんだよ。
世間的にはSGML,DSSSL,XSL-OF全部完全すぎるんだよ。

最近Viola systemみたいなの出てこなくて残念。

ミカドのアレ

http://togetter.com/li/1030840

このノリはリアルファイト時代の喧嘩ふっかけてくる方のノリだよ。最近めっきり見なくなったと思ったらミカドにいたのかこういうの。
リアルファイト仕掛けられても応戦しちゃダメよ。店長に迷惑かけるから。
スネークのように薄暗い中筐体の影に隠れながら逃げるのよ。最近のゲーセンは明るいからできないけど。出入り口は真っ先に抑えられるから出入り口に向かうのはご法度だよ。
クレーンゲームの景品がパンツとかAVだったヤクザがやってたようなゲーセンなら怖い人にドヤされて終わりなんだけどね。そんなところでリアルファイトするようなのは潜りの一発出禁だし。

ゲーセンがいつの間にか30年前の状態に戻っていたのか。
今生き残ってるゲーセンで超有名なのがミカドでミカドだけ30年前のままなだけ。今のゲーセンはプリクラ撮りに行く所でたまに一過性の新規が流入する所。
イマドキのゲーセンに新規アテンドする余裕はないしいつ滅んでもおかしくない所。田舎のうちの近所はもう全滅したよ。