Clojureにgradual typingとかpythonにtype anno何だかんだ

いまさらそんなことするくらいならes4作っときゃよかったと思う。switch typeとlikeとisが欲しかった。
gradual typingな言語って存在してるんだっけ?

jsはCの構文したlispだから本来web apps作る言語には向いてないしnetscapeはdynamic webをやりたかっただけなんだ。
今じゃそのDOMがお荷物だよ。jssなんてどこ行った?あとwikipediaよ、JavaScriptStyleSheetの略はjssだぜ。W3CのProposalは消えたでしょ。

腹減った、飯テロの時間だ!

ChakraCoreビルドした

志村ー!!エンコーディング!エンコーディング!

いつのまにかjdk9の

streamにtakewhileとその逆のdropwhileが追加されている。
enumerateeをラムダ式で書けるようになったぜ!これでループが一つ必要になるまで遅延されるね(前処理だから事前に実行されてもいいのだが)。やったねたえちゃん!

でも、内部イテレーターが嫌い。ジュースの海にしてやる!!