firefox 38でCSS Rubyが実装された。

のはいいけどrubyのサンプルがひどい。

Ruby support in Firefox Developer Edition 38 ✩ Mozilla Hacks – the Web developer blog

SMはいつになるだろうか。

Rev 35 Release Candidate 2

Eliminated buggy exotic [[Enumerate]] for String and Integer Indexed exotic objects. Tweaked ordinary [[Enumerate]] so it will work for them
イヤッホーイ!!ふざけんな糞ったれ!って思いがやっと通じたんだね!

まだ中身詳しく読んでないのでこれから読む。

jdk8u40でOption PackagesとEndorsed-Standards Override Mechanismが廃止予定となり非推奨に

──なったんですが、JAXP/JAXBとJSR-223はどうするんだ!?

rhinoにも影響あるのでどっちに書こうか考えましたがこちらに書くことにします。

JSR-223はエンドユーザーにクラスパス通させる気か!?

JDKのJAXP/JAXBは古いしリリースサイクル違うのにどうするつもりだろうか。

JOGLとかのJCP外部の標準ライブラリはこれからどうするのだろう? 単にパッケージ単位で動的ロードしたいなら今はServiceLoaderがあるからいいけどパッケージにネイティブライブラリ含めてweb-startで起動する時とかどうするんだろうか。

Stripped Implementationなんて使わないぞ! FullJRE+動的ロードしかしないよ!

あとMEのオプションパッケージをSEでも使えるようにする話はどこへやら。

Tools Enhancements in JDK 8

https://bugs.openjdk.java.net/browse/JDK-8065675

https://bugs.openjdk.java.net/browse/JDK-8065702

es6-rev34を読んだ

The Array prototype object is an Array exotic objects
イヤッホーイ!!

と言いたいところだけどやっとか…やっとなのか。